アニゲ好きの館

TOPフリーエリア
◆当ブログについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクの希望・コメント・トラックバックも大歓迎ですよ♪ (*´∀`*)

◆近況報告
【7/16】
ブログ改装完了しました。
記事を全削除して、ちょっと弄っただけですがw

Clear応援 「月村美姫」

全力でエロゲを積んでいますが、アニメも相当溜まっている件。

inanoha_nanoha_01.png

少し、頭冷やそうか・・・(挨拶)

さっき風呂で髪を洗っていたとき、お湯と間違えて水を浴びたので十分頭は冷えてますよ (´・ω・`) (ぉ



『D.C.Ⅱ』のキャラ(音姫、由夢、小恋、さくら)がCIRCUSの最新作『エターナルファンタジー』の世界に迷い込んだ、という話ですね。
一応全部観ましたが・・・何故義之がいない(ぁ
まぁ音姫は小恋に「弟くんに用事かな?」と訊いていますが、「弟くんはいるよ」とは言ってませんから、丁度外出していたことになっているのかもしれませんが。
・・・てかさくらさん、堂々と『魔法』なんて単語を使っていいのか? 朝倉姉妹はともかく普通の人間である小恋の前で。

<結論>
二つほど突っ込みましたが・・・よく考えたら、これは販促ムービーでしたね。
単にD.C.Ⅱのキャラを使っただけ、と言うことか。
まぁ世界観などの難しい説明も知っているキャラがやってくれれば、結構面白くなりますからね。
第二話に期待。

【アニメ簡易感想】
◆ハヤテのごとく! 第16話 『負けてもマケンドー』
chayate_16_01.png

剣道対決。
東宮の執事、野々原楓が登場。
登場早々、すぐ人に頼る東宮の態度が気に入らなかった野々原は彼をフルボッコ。
ヒナギクが止めに入ったところで野々原の考えを理解した(?)東宮は、何故かハヤテではなくナギに宣戦布告。
しかし全く練習をしていないナギが竹刀を振るうと肩を壊すおそれがあるため、代わりにヒナギクが東宮の相手をすることになる。

chayate_16_02.png

ヒナギクVS東宮、ハヤテVS野々原。
前者は勿論ヒナギクの圧勝ですが・・・これは酷いw (;´▽`A
そして後者。超必殺技とかもはや剣道ではない(ぁ
一時は野々原のそれに苦しめられたハヤテだったが、気絶していた東宮をオトリに使い勝利する。

chayate_16_03.png

ヒナギクのデレktkr!!(ぁ

chayate_16_04.png

何故かCパート?がありましたが・・・。
特筆するところはなかったのでスルー(ぇ


◆らき☆すた 第15話 『いきなりは変われない』
エイプリルフールネタや新学期のアレやコレやがありましたが・・・やはり一番凄かったのはアレでしょう(ぉ

何かのライブイベント(涼宮ハルヒの激奏?)に訪れたこなた達だったが、身長の低いこなたは前にいるファンが邪魔でライブを見れずにいた。
肩を落としているこなたにかがみは自分の場所を譲る。

cluckystar_15_01.png

ライブ後、黙って俯いているこなた。
彼女は思うのだった。
「何なんだろうね、この気持ち・・・」

かがみのさり気ない優しさに惚れたw
そしてこなた。彼女の台詞にはいろんな意味が込められているような気がします。

cluckystar_15_02.png

桜の花びらをを吐く音m・・・じゃなくてこなた。
明らかに○.C.ネタなのは言うまでもなく。

cluckystar_15_03.png
(BGM:サクラサクミライコイユメ)

・・・・・・・・・・・・(*´∀`*)
言うまでもなく(ry
もしやこれは京アニでD.○.Ⅱを制作するという伏s(それはない
まぁとりあえず・・・


ディムロォォォォォォォォォス!!


と叫んでおく(オイ

↓比較動画


↓ディムロスの詳細




MOON STONE 「Clear」 店舗特典描き下ろし公開。
Game-Style 『Clear -クリア-』 特集ページを更新~キャラクター紹介vol.2を追加!

★ 『涼宮ハルヒの約束』 ハルヒがゲームも侵略!?
タイトルは 「涼宮ハルヒの約束」 に正式決定。
今晩は。
記事の全削除とブログ改装完了しました。
改装前の記事にも書きましたが、コメントを下さった方々には本当に申し訳ないことをしてしまいました。
『だったら削除なんかするな』と言われそうで怖いですが(蹴、諸々の事情と一からやり直したいと言う気持ちがあったので実行しました。
これからは雑記及び情報等を中心に綴っていきます。
アニメレビューは簡略化して雑記と共に載せるつもりです。
ちなみにブログを非公開にしていたにも拘らず今日の訪問者数が増えているのは、ブログ改装をしているときに確認のためのプレビューを何度も行っていたからです (;´▽`A (オイ

では改めて・・・


iexe_momiji_01.jpg

こんばんはー♪


敢えて苦手なキャラで挨拶してみる(ぉ

ブログ改装終了直前にPCが変な動作(新しいウィンドウを開くと何故か真っ暗に)を起こしやがりました。
咄嗟に作業を中断して、終わった分だけ保存したので大事には至らなかったのですが・・・。
怖くなったのでウイルスチェックを(ぁ

結果、問題無し。

取り敢えず一安心。
しかし変な動作は続いたのでPCを再起動させると、いつもどおりの動作に。
結局アレは何だったんだ・・・。

オーガスト 「FORTUNE ARTERIAL」 キャスト、サンプルボイス公開。
三日前の情報ですね(;´▽`A
声優にはあまり詳しくないので予想等はしませんでしたが、合っていると思いますよ。
で、発売日発表はまだですか?(殴

今日はこの辺で。
ブログ巡回は明日から再開します。
